ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

感性を磨くために映画・DVDを観る♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

春ですね♪

このまま、どんどん暖かくなっちゃいましょう!

花粉症の方は頑張ってくださいm(__)m

 

今日は感性を磨くために映画を観た話☆

以前書いた記事からきています♪

www.blogkingjanjan.com

 

 

ってか感性ってなんやねん?ってことで調べてみた。

 

非言語的、無意識的、直感的なもので、、、

こういうもの!!!とあらわすのは難しいそう、、、

 

つまり、、、感性ですねww

 

感性が豊かな人というのはこんな感じらしい♪

tabi-labo.com

 

 

ってことで感性を磨こうとなり、身近な感性豊かな人が何をしているのかを聞いてみました☆

 

やっぱり経営者って魅力ある!つまり感性豊かやな!ってことで、

株式会社RNSを経営している向山雄治さんに聞いてみました♪

 

向山さんってブログの写真もキレイだし、絶対感性いい☆

ameblo.jp

 

向山さんいわく感性磨くためには、映画やDVDを観るといいとのこと♪

なるほどーーーーー!見よう♪

 

ってことでまた向山さんのブログを参考にしましたww

ameblo.jp

 

 

ってことで選んだのは「エデッセイ」!!!

宇宙映画大好きなので、この映画にw

 

 

普通におもしれーーーーー!!!

火星に研究でいっていたのですが、緊急避難するさいに主人公が吹っ飛ばされてしまい、仲間に死んだと思われ、火星に1人置いてきぼりになってしまうという映画。

その中、1人でどうやって生き延び、どうやって地球に生還するかを必死に考え、行動する姿に感動します♪

 

そうそう感性。

 

この映画ですごいなーと思ったのは作中の音楽。

 

内容はとってもシリアスなのに、音楽がポップで、ワクワクして見れます。

なるほどー、音楽とはこんなにも人に影響するのかと学びました♪

 

また必死に生き延びようとする姿、仲間を救おうと一致団結する姿を見て、

ジーーーーーンとくるものがありました。

 

これが感性?

正直わかりませんww

 

ってか感性って言葉では表現しにくいので、それを記事にしようとしたのが間違いww?

 

でもね、いろんな映画を見て学ぶことで、自分以外の価値観を受け入れ、そこから多くの人を受け入れることができると気付きました!

 

磨きまくって器のでかい男になろう♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング