ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

責任をとって辞任しますってどういうこと?

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

以前から問題となっていたJOC会長の竹田氏の進退について、

本日、発表があるみたいですね。

 

竹田氏は、

東京五輪招致の際にコンサル会社に違法なお金を払って買収行為をしたということで、フランス当局から捜査をうけています。

それと次期JOC会長選があるので、そのタイミングで辞めるのかみたいなことで騒がれています。

 

責任をとって辞任するのか、それとも東京五輪まで続投するのか。

 

そ・こ・で、、、世間知らずなイギーがいつも疑問に思っているのは、

責任とって辞任しますって、責任とれてるの?ということです。

 

世論的には「そんなやつに任せてられないからやめろ!」ってことなんでしょうが、

僕的には「失敗したなら、その原因を知っている自分が続投して改善したらいいのに」と子供のころから思っていました。

 

僕が小中学生のころって、よく総理大臣、他大臣が辞任していたりしたので。

 

責任とって辞任するって誰が得するの?って、多分その次の席を狙っている人ですよね。

根本となる問題は解決されていないように、いつも感じます。

 

僕が知らない裏側の舞台というのがあると思うので批判というわけではありません。

単純に疑問です。

 

自分がその立場にならないとわからないものもありますしね。

まだまだ世間知らずで、こんなことに疑問を抱いてしまうので、もっともっと社会勉強して成長していく必要がありますね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング