ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

宇宙戦艦ヤマト☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は早朝に起きたのですが、めっちゃ寒かったです。。。

昼間は暖かくても朝と晩は冷えますね。

 

先日、映画を見に行ったと記事を書きましたが、、、

www.blogkingjanjan.com

 

そのときにカッケーもんを見つけました♪

 

f:id:jnk19870524:20190318140120j:plain

 

 

宇宙戦艦ヤマトです♪

 

かっこいいですね!

父親が好きで、小さいころに家でアニメを見た覚えがあります。

今でも映画が発表されていたり根強い人気にびっくり。

 

このアニメ、放送開始は1974年。

なんと45年前!!!

 

すごいですね!

アニメもすごいですが、それを支えているファンもすごいと思います。

 

日本のマンガやアニメは文化となっていますが、

それを作ったのは作者だけではなく、ファンも一緒に作っていったのだと思います♪

 

宇宙戦艦ヤマトのモデルといえば、戦艦大和

実際は戦局を覆すほどの活躍はできず、竣工から4年ほどで沈没してしまいますが、

史上最大にして唯一46センチ砲を搭載した戦艦。

防御も46センチ砲に耐えられるほど強固。

 

つ・ま・り、、、すげーーーーーのです♪

ロマンがつまっています。

日本の技術がつまっています。

 

明治維新後、国産で初めて戦艦作ってから、わずか30年で世界一の戦艦を作ってしまう日本人。すばらしいですね。

あ、戦争がすばらしいと言っているわけではありませんので。

 

 

そんなロマンをアニメにしているのが戦艦ヤマト。

かっけーす!!!

 

波動砲、、、、、発射ーーーーーー!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング