ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

いい仕事をする上で大事だと思うこと

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

最近、仕事が忙しく日々、パソコンのブラインドタッチがうまくなってきています。

 

会社員暦13年目?ですが、そこそこ仕事はできるようになってきたと思います♪

 

みなさんもあると思いますが、

いい仕事したなー!というときと、なんかグダグダした仕事だったなーというときありますよね?

 

いい仕事したあとは気持ちがいい♪

そこで僕なりにいい仕事ができたときはどんなときかをまとめてみました☆

 

①やるべきことが明確

大事ですね。何をやるかがハッキリわかっていると集中できます♪

 

②いつまでにやるか期限があること

いくら頑張って仕事をやっても期限がないとグダるときあるし、いい仕事でも納期を過ぎたら意味がないっすね。

 

③自分がやっている仕事の大枠を理解している

自分がやっている目先のことだけではなく、今の仕事はどういうところに繋がっているのか?大局も見ることが大事だと思います♪

 

③忙しい状態であること

予定が詰まっていると、すばやくかつ正確に物事を終わらせる必要があるので、集中するし、時間がないので期限をきることができます。

 

どうでしょう?

僕的にはこんな感じです♪

細かいところは、また今度という感じでww

 

つまり良い仕事するには、仕事しまくれ!ってことですねw

 

仕事をやりまくるのがいいか、仕事はほどほど、プライベートが一番がいいかは人それぞれですが、「仕事」というものをどう捉えるかは大事だと思います♪

 

みなさんにとって仕事とはどんなものでしょうー☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング