ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

愛想がいい人と悪い人では、人生でかなりの差がでてくると思う。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

最近、ヒートテックも着ていますが、それでも寒いのでそろそろ極暖の出番かと思っております。

しかし極暖はめっちゃ暖かいので室内は暑いですww

 

先日、会社で部開催の勉強会がありました。

僕は資料を配ったり、アンケートを配ったりしていたのですが、そういうときにいろんな人がいるなーと思います。

 

ペコリと一礼して受け取る人

小声で「ありがとうございます」と言って受け取る人

何も言わずに受け取る方

 

このちょっとしたことで人の印象が大きく変わりますよね。

一礼したり、お礼があると、ホッコリするし、その人に良い印象がつきます。

 

たぶん次、仕事で一緒になるときは良い仕事を提供しよう!ってなると思います☆

 

逆に無愛想な方って損していると思います。

 

そのちょっとしたことが積み重なって、人生変わっていくのですね。

周りに人が多く集まる人って、そのちょっとしたことを大事にしているのだろうな☆と思いました。

 

実際、今回もペコリと一礼、お礼をしてくれた方って評判いいし、周りと協力しながら仕事しているので♪

 

どうせ仕事するなら楽しく仕事していきたいですね!

さて、明日からも新しい週を頑張りましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング