ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

チームワークを語ってみた♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

今日は久しぶりにお題ブログです!

 

僕の思うチーワークは、

・チームのメンバーそれぞれが自分の目標に向かって最大限努力している。

・チームのメンバー全員が同じ方向を向いている。

・依存ではなく自力。

・人の背景を理解する思いやり。

 

って感じかなと思っています。

 

あとは仲が良いことも大事だと思います☆

職場の人たちと仲が良くなきゃ仕事したくないですもんねww

 

それとチームが目指している目標も大事かと!

目標がないと、ただ一生懸命やっている集団になるので、一人ひとりがチームの目標を理解していて、それに自分の目標を照らして最大限やることが大事っすね♪

 

あと察する力もね♪

阿吽の呼吸っていうんですかね!

ここがグダグダだとチーム内にイライラが募る。。。

逆にこれができるとみんな気持ちいいので、仕事がスムーズに♪

 

他にもいろいろありますが、チームって結局、個人が集まったものなので、個人が力をつけることが必要!

(某サッカー選手と同意見です)

 

誰かに依存したりしてるとチームじゃなくなってきますね。。。

 

ってな感じで偉そうに語りましたが、僕もまだまだこれから!

まずは自分の力をつけよう♪

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング