ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

うまくいっている時ほど謙虚にという意味がわかってきた☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は晴れて気持ち良かったですが、

風が冷たく肌寒かったですね。

 

汗ばむくらいの天気が待ち遠しいです☆

 

今日は件名にもあるとおり、気付きというか最近になってようやくわかってきたことを書きます♪

 

うまくいっている時ほど謙虚に☆

 

成功者などがよく使う言葉ですよね。

 

僕はうまくいってるんだからいいじゃん!って思っていましたが、

最近、それがわかりつつあります。

 

僕なりの解釈なので、これが正解とか良い悪いというわけではありません♪

 

うまくいってるときってノリノリじゃないですか?

「俺、絶好調だぜ!いえーい」みたいなw

 

そういうときって自分の考え方ややり方が正しいと思ってるんですよね。

だってうまくいってるんだもん。

 

そうすると、自分の意見や考えを周りに主張したり、押し付けたりしちゃう。

それで自分が気付かない内に人を傷つけたり、腹立たせたりさせちゃうんですよね☆

 

でも、自分が正しいと思っているから気にしないし、気付かない。

 

そして気が付くと、あれなんかうまくいかなくなってきた。。。となる。

そりゃね、プライベートも仕事も人ありきなので☆

人が離れるとうまくいかなくなるよね。

 

だから、謙虚に目の前の人を尊重しようぜ!ってことなのかなって思う♪

人には人それぞれの状況や背景があるんだし。

 

それが僕にとっての、

うまくいっているときほど謙虚に☆

です♪

 

でもね、自信はもっていいと思うんです。

俺やってるぞって!

それで勇気づけられる人もいるから。

 

どんなときでも矢印は自分に向ける!

それがうまく生き続ける秘訣なのかな♪って思いました。

 

今日は、昼間ふとそんなことを思ったので書いてみました☆

何事も経験ですね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング