ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

大人の生き方が子供を育てると思う。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

暖かいです♪春です♪貼るんです♪

そんな往年のギャグをかましながら、今日もブログを書きたいと思います。

 

今日ですね、ヤフーニュースを見ていたらこんな記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ご覧いただいただろうか。

 

このニュースに対しての個人的な意見。

あくまで個人的な意見です。

 

 

僕が思うのは、自分が置かれた状況に対して文句ばかり言う人が多いなーということです☆

 

あと自分の理想じゃないと文句ばかり。

理想に近づける努力はしない。

最初は自分で意志決定してそこにいるはずなのに、いつの間にか現状の不満を他人のせいにしている。

 

そんな大人に育てられるから、子供も他人のせいにするのが当たり前なんだと思っちゃう☆

 

僕は母子家庭の3人兄弟で育ちましたが、

母親が文句言っているのを見たことも聞いたこともありません。

僕の学校の先生にも口を出しているのを見たことも聞いたこともありません。

僕が不義理なことをしたら、思いっきり叱ってくれました。

 

今思うと、良い母親です。

 

現状が満足であれ、不満足であれ、それを選択してきたのは自分。

文句だけ言ってても変わらない。

大事なのはこれからどうするか。

 

そういう大人のもとで育つから、

学校・部活・家庭のすべてで良い影響を受けていくんだと思うのです♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング