ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

タッカルビについてググってみた☆

おはこんばみ!イギーでございます♪

 

昨日、チーズタッカルビの記事を書きましたが、

ちょっと時間が経つと、また食べたくなりますね☆

chudoku.hatenablog.com

 

調べたら、タッカルビの「タッ」は鶏、「カルビ」はあばら骨という意味で、

鶏のあばら周りの肉を食べる料理ということらしいです♪

 

先日、パーティーしたときに友人の一人が怪訝な顔をして、

タッカルビなのに、なんでカルビじゃないの、、、?」

 

友人は鶏肉ではなく、牛肉のカルビと勘違いしていたそうww

「チーズタッカルビって鶏肉ですよ、、、」というと、

その友人は「え?」という顔をして、その後赤面しました。

 

友人で経営者である向山かおりさんから以前、こういう言葉を学びました♪

「事実はひとつ、解釈は無数」

 

そう、チーズタッカルビという言葉、料理はひとつだが、

そこから連想したり、解釈するものは無数にあるということ。

 

そういうことか~と勉強になりましたw

人生、いつまでたっても勉強、学びですね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング