ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

お酒が抜けにくくなった今日この頃。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

昨日は新宿で飲み会でした☆

 

最近、少し飲んだだけでも翌日にお酒が残ります。

だるい、眠い、頭いたい、、、という感じ。

 

なんだろう、年かな?

 

ちょっと前はこんなこと無かったのですが、最近は毎回こんな感じです。

なので大事な用事が翌日にあるときは、乾杯だけビール飲んであとはソフトドリンクで過ごすようにしています☆

 

お酒なくてもみんなと騒げれば楽しいですからね♪

 

でも、今回のようになったらなるべく早く改善したいので、二日酔い対策を調べました。

 

www.mylohas.net

 

なるほどー、胃に何を入れるのは大事なんですね♪

 

あとやってはいけないことやってました。

 

コーヒー飲む、汗かく、寝る前にゴハン食べる、、、、ww

 

根拠のないことをやると逆効果のことが多々あることを学びましたw

 

 

お酒弱くなったことが失敗もなくなったので、

最近も良いかな♪と考えるようにもなっています♪

 

年に一回は失敗しますがww

 

お酒はほどほどにがいいですね♪