ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

太陽が恋しい、、、日光はとても大切らしい。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

太陽が恋しいですね。

昨日も寒くてふとんにしっかりもぐって寝ました☆

 

ってか運動したあと、そのまま寝ちゃって朝から風邪の前兆が、、、

薬飲んで体調管理!!!

 

天気を調べたら、なんと約2週間も晴れの日がないみたい!

まぁ、梅雨だからしょうがないけど、つらいですね。

 

晴れの日がないとできないのが日光を浴びること☆

日光を浴びるという行為は人間にとって、とても大切らしい♪

 

雨の日やくもりの日が続くと気持ちが落ちたりしませんか?

それには理由があるらしく、日光を浴びると落ち込んだ気持ちを回復させる「セロトニン」が生成されるらしいです。

 

なので、晴れの日がないとセロトニンが生成されず落ち込んだままに。。。

 

matome.naver.jp

 

日照時間が少ない地域は「うつ」になる人が多いと聞いたことがあります。

 

仕事で全然日光を浴びれない人、夜型の人、ちゃんと日光浴びましょうね♪

 

梅雨は日光浴びにくいので明るい人の近くにいるといいかもw

日光ではないですが、明るい人って近くにいると元気になるので日光と同じ効果があるかもしれませんねw

 

人を元気にさせられる太陽みたいな人になろう♪

 

早く梅雨明けろーーーー!!!