ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

いきなりステーキからの肉にまつわる恐ろしい?面白い話☆

どもです♪♪

今日は肉にまつわる恐ろしい?面白い話をしようかな☆と\(^_^)/

先日、いきなりステーキに行ってきました♪♪
とてもおいしかったですよ☆

f:id:jnk19870524:20180219194333j:plain

まあ、なんでいきなり肉なんだ!というのも、先日知り合いの向山雄治さんが、いきなりステーキに行った写真を見てから、どうしても肉が食いたくなったからなんですwww
気になる方は、こちらからチェックできます♪♪

ameblo.jp



向山さんは高校は空手でインターハイ九州大学時代にダンスをやっていて、体育会系なので、いつもがっつり食います!

それを見てつられてしまいましたwww

さて、この肉!
大昔の人は肉ばっかり食べていましたよね?
狩猟時代の話です☆

でも今は「健康のために野菜とかバランスよく食べなさい!お残しはあきませんで!」と言われます☆

んじゃ、大昔の人は野菜なんて取らないので、健康によくなかったのか!!!???
そんなこと言ってたら、ものの数年で絶滅しているはず(笑)

話によると、本来はタンパク質だけで生きていけたけど、狩猟で食事が安定しなかった。

そこに米などの穀物を育てるようになり安定した食事ができるようになった。

そして時代は流れ、炭水化物、野菜などを売ることで生計を立てる人が表れ、その人達の情報操作で、上記のようなお母さんのセリフが生まれてきたとの噂☆

確かに、本当は肉だけで生きていけるから、野菜とかごはんとか食べなくていいよー!となったら、それで生計立ててる人は大変ですよね(^_^)

世の中、誰かに操られているということです♪
操る側にいきたい( ☆∀☆)!


そんで、面白い話が、以前通っていた床屋さんのオーナーのことなんですが、
毎日フランス亭という肉のレストランに行っていたとのこと☆

その方、すごい温厚な方なんですが、
肉を食べ続けたら、ちょっとしたことでブチ切れるようになったらしいです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

コンビニ店員のお釣りの渡し方が気にくわなかっただけでキレるとかwww

狩猟時代の血が騒いだのか、、、と本人談☆

そのあとフッと我に返り、
「あれ?なんで俺こんなことでキレてるんだ?」となり、思い当たるのは毎日の肉!

そこからさすがに毎日肉は控えたよう♪
これが科学的にホントなのかウソなのかはわかりませんwww

でも、ボクサーは減量したあとの試合前にがっつり肉を食うみたいですね☆

体重を戻すのと同時に狩猟時代の血を戻しているんでしょうか\(^_^)/?


僕が思うのは食いたいものを食いたい時に食える人生ってグルメ冥利に尽きるな~♪ということなので、特に健康は気にせず食いまくりますwww