ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

向山雄治さんにインターハイについて聞いてみた♪

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

先日、インターハイの記事を書きましたが、その際に記事の中に出てきた向山雄治さんにインターハイについて少しだけ聞いてみたので、書いていきます♪

 

その記事はこちら☆

www.blogkingjanjan.com

 

インターハイ高体連に加盟している競技団体の夏の大会!

と思っていましたが、どうもすべてがそれに該当するわけではないみたいです。

 

高体連に参加しているけど、インターハイに参加していない競技もあるようです。

 

 

この3つがそれにあたるそう。

 

独自で大会を開催しているなど、いろんな理由はあるようです。

 

それぞれの競技の頂を目指してほしいですね。

 

インターハイは甲子園と違って聖地みたいなものはないようで、その年によって開催場所が変わるみたい。

 

なので、その都道府県にちなんだ愛称がつけられます。

◎◎総体みたいな♪

 

今年は三重県で開催なので、

2018彩る感動 東海総体 らしいです!

 

この大会で優勝したら三重県が好きになりそうですね。

 

知ってそうに思えて、調べたり、話を聞くと知らないことがたくさんありますね!

 

これからもいろんなことを書いていきます♪

取材協力いただいた向山さん、ありがとうございました☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング