ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

友達がセミの寿命について持論を語っていて納得してしまった話。

おはこんばんみ

 

そろそろ夏を迎え、あいつらの出番がやってきましたね♪

そうセミです☆

 

今日は彼らの寿命について友人が持論を語っていて、納得してしまったので、それについて書きたいと思います。

 

セミってずーと土の中にいて、やっと地上に出てきたら、一周間で死んでしまう。

ずっと悲しい生き物だな、、、と思っていました。

 

しかし、それを友人が覆しました。

友人いわく、

「セミは一週間しか生きれなくて悲しいとかいうけどな。考えてみ?

あいつら、ずーーーーとミンミン!と鳴いてるんだぞ。

 

人間に置き換えてみたら、一週間ずーーーーとな、

うわーーーーーー!!!!!!!!!って叫んでるのと一緒。

な?そんなんしたら死ぬでしょ?

 

血圧上がったり、体力尽きたりして死ぬやん???」

 

と言っていました。

 

僕は「確かに。。。」と変に納得して、友人に感心してしまいましたとさ。

おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング