ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

カッコイイ男の生き方!海賊と呼ばれた男!

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

今日の朝はスペシャルウルトラ豪雨でしたね!

雨の音で目が覚めました、、、

 

こんな雨の日は会社に行かず、朝から家でコーヒーでも飲みながら本でも読みたいな~。。。なんて思ったのですが、そんな想いは叶わず、今日も満員電車に揺れたイギーでした。

 

最近、本が読めていないので、ゆっくりと本を読む時間がほしいな~と思うわけです。

 

こんなふざけてそうな僕でも本読むんですよ。

昔はジャンプ、マガジン、ヤンジャンしか読みませんでしたが、今はそれは読まずに小説や自己啓発、経営者の自叙伝などを読みます。

 

僕の中でめっちゃオススメな本はこちら!

f:id:jnk19870524:20180712153210j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7-%E4%B8%8A-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%99%BE%E7%94%B0-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4062778297

 

海賊と呼ばれた男です♪

この本は出光興産の創業者「出光佐三」の生涯を描いた本です。

 

ただの経営者の本ではありません!

男の生き様が描いてあります♪

 

実際に読んでいただきたいので内容を書くのは控えますが、

読んでいる途中、読み終わったあと、こう思いました。。。

 

「こんな男になりてーーー」

 

周りのご機嫌や評判などを気にするのではなく、

人としてどうするべきか!国のためには!を考えて経営していく姿は、男惚れします。

 

これから経営を目指す方、何かに燃えたい方は、ぜひとも読んでもらいたい本です。

最近は、ネットとかが進歩しすぎたせいか、仕組みとかに捉われすぎているような気がします。

この本には本当に大切なものが書いているはずです♪

 

僕の身近にも株式会社EPSの代表取締役をされている友人の向山雄治さんがいます。

 

詳しくはこちら♪

↓↓↓

www.blogkingjanjan.com

 

向山さんと話していると、

考え方とか仲間を大切にするとか本の中に出てくるところと共通する部分があり、

結果を出す経営者というのは、やっぱり共通する部分があるんだな~と思いました♪

 

男なら男に惚れられるくらいにならんとですよね!

あ、そっちではないですよ!

 

僕もみんなから、あんなカッケー生き方したいな!って言われるような男になりたいと思います♪

 

そのためにも日々一生懸命生きたいと思います。

 

てな感じで、たまには真面目な記事を書いてみましたw

 

イギーと呼ばれた男より。