ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

甲子園って素敵ですよね!!!

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

イヤー甲子園やっていますね!

青春というのが、あの大会に詰まっている感じがします。

 

僕も高校野球をやっていたので、懐かしいーーー!と昔を思い出してしまいます。

まあ、練習つらすぎて3ヶ月でやめてしまったのは過去の話。。。

 

春の選抜甲子園もいいですが、やっぱり3年生最後の大会になる夏の甲子園というのは格別な感じがします。

 

やはり今大会注目なのはスター集団の大阪桐蔭

春の選抜も制しており、史上初の2度目の春夏連覇が期待されます♪

 

学生野球で同じ学校が勝ち続けるのは大変なんですよね。

学生なので卒業していくので、毎回戦力が変わる。

プロ野球みたいにはいかないのです。

 

スター集団とされる大阪桐蔭ですが、スターがいるのはもちろんとして、日本一の練習量というのが強さの原因といわれています。

 

やっぱり勝利の裏には、その分の努力があるのですね。

 

さあ!そんな大阪桐蔭を破って旋風を巻き起こす高校は出てくるのか!

 

決勝が楽しみです♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング