ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

プロの世界は結果がすべて☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

土日の寒さとは打って変わって、ここ最近はポカポカですね☆

やっぱり太陽最高です♪

 

大昔の人から世界中で信仰されている意味がわかります。

 

10月も後半戦に入ってきており、プロ野球ではクライマックスシリーズが盛り上がっていますね。

 

それと同時に来期の構想も決まってくる。

 

巨人の高橋監督、阪神の金本監督、中日の森監督などなど、監督の交代が今年も出てきますね。

 

高橋監督、金本監督は、僕が小さいことにパワプロでお世話になった選手なので、少し寂しいですww

 

選手時代に結果を出したとしても、監督として大成するわけではないですね。

プロの世界は選手としても、監督としても結果がすべてといのが、目に見えてわかります。

 

たまに1年で解任される監督などがいますが、せめて3年はやらせてやれよ!と思います。

 

だって、育成、経験などを考えたら1年じゃなかなか難しい。。。

フロントもそこは腰を据えて見守るべきなのかなと。

 

でも結果だけではなく他の要因もあるかもしれませんからね。

大人の事情とか。。。

 

思うのは、やっぱりプロの世界は厳しい。

言い訳は許されない。たらればはない。ベストの結果を要求される。

 

そんな世界で戦っている選手、監督に敬意を表したいです。

 

でもこれってスポーツとか世界だけではないと思うのです。

会社員もその会社に関する仕事に対してはプロ!!!

 

つまり働いている限り、言い訳はなし、たらればはなし、ベストを出すなんですね。

 

今日もプロの仕事をして最高の結果を出しましょう♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング