ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

すげえマッチョなお相撲さんを知っていますか?

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

もう過ぎたことですが、先月は貴乃花相撲協会を退職するということが話題になりましたね☆

 

僕が小さいころ、相撲が好きなじいちゃんと一緒にテレビで見てたので、懐かしい気持ちと寂しい気持ちになりました。

 

新しい世界でもがんばってください!!!

 

それもあり、お相撲さんについてネットで検索していたんですね♪

へー!番付ってこうなっているだー!とか、普段使っている言葉ってここが語源なんだー!とかすごい学びになりました♪

 

ちょっとした話題のタネになるので、みなさんもぜひ調べてみてください☆

新しい知識がたくさんで面白いですよ!

 

その中ですげーーーーー!!!と思ったのが、マッチョなお相撲さんです♪

お相撲さんはお肉がついているだけじゃなくて、筋肉もしっかりあるのは知っていましたが、あんなに筋骨隆々なのは初めてみたので!

 

そのお相撲さんとはこちら!!!

 

 

 

 

f:id:jnk19870524:20181009170906j:plain

引用先

https://matome.naver.jp/odai/2146996608605579701

 

千代の富士です!!!

名前や顔は知っていましたが、こんなにマッチョだとは!

今までのお相撲さんのイメージを覆されました♪

 

千代の富士は最強の横綱と呼ばれています!

最初は肩の脱臼がクセでなかなか勝てなかったみたいですが、その脱臼を克服するために、肩周りの筋肉をつけるということで、毎日腕立て500回!

 

その結果、こんなマッチョになったということですね☆

すげぇっす!かっけぇっす!

 

ですが、こんな最強の力士に引退の引導を渡したのが、前述した貴乃花です。

 

時代を象徴したお二人。

千代の富士は、もう亡くなりましたが、貴乃花にはその分がんばっていただきたいです!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング