ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

有名大学出身の人は頭がキレるなーーと思った件。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

風邪から段々と回復していきました☆

やっぱり栄養と薬としっかりとした睡眠ですね。

中途半端にやると長引くので、休むときはメリハリが大事です♪

 

ということで、昨日はお仕事で打ち合わせがありました♪

 

相手は新入社員☆

大卒のフレッシュサラリーマンです。

 

僕は高卒で、以前働いていた現場系の仕事の影響からか大卒=使えないというイメージがありました。

 

そう、その会社は建設現場や設備系の仕事だったので、ものすごく体力がいるのです。

僕の同期入社の大卒は、みんなナヨナヨで現場で使い物にならなかったので、そんなイメージがついていましたww

 

でもですね!!!

昨日、打ち合わせした人は理解力もあるし、飲み込みが早い。

なんか仕事しててテンポいいな!と感じました♪

 

大学を聞いてみると京都大学ではありませんか!!!

やっぱり、、、以前働いていた会社の大卒は三流大学ばっかりだったので、そんな感じだったのか、、、と思いましたww

 

大学にいっていない僕が偉そうなこと言えませんがww

 

やっぱり有名大学の人は頭がキレますね♪

よくブログに出てくる友人の向山雄治さんも九州大学出身で、頭の回転がメチャクチャ早いです。

 

友人の佐藤くんも京都大学出身で、ほとんどのことは一回で覚える。

 

旧七帝大ってやつですね!響きかっこいいですもんww

 

僕も大学行ってみようかなーと思った瞬間でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング