ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

野球人ならみんな楽しみドラフト会議☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

今日はドラフト会議でしたね♪♪

毎年、注目選手がどこの球団に行くのか楽しみな日であります☆

 

僕も毎年、仕事をしながら?ネットを見て動向を見守っております。

 

今年は高校生の注目選手が多く、将来有望な選手がどこに行くのか?例年より楽しみでした。

 

大阪桐蔭の根尾くん、藤原くん、金足農の吉田くん、報徳学園の小園くんなどなど、超高校級が勢ぞろい☆

 

各球団はどの選手もほしい!といったところでしょう。

 

しかし、ドラフトはくじ引きで交渉権が与えられるので、他の球団と指名が被った場合は運。。。

 

だからこそ、指名する方もされる方もドキドキですね。

 

結果的に言うと、根尾くんは中日、藤原くんはロッテ、吉田くんは日ハム、小園くんは広島。

 

根尾くんは岐阜出身なので中日、うれしいのではないでしょうか?

 

藤原くんはロッテ☆完全に個人的ですが阪神にいってほしかったです。。。

ドラフトでの熱烈なロッテファンの声援により井口監督が射止めました☆

 

吉田くんを外れ1位で交渉権獲得した日ハムはさすがですね♪

最近の日ハムはすごいです☆

当時スーパースターだった斎藤佑樹大阪桐蔭スラッガー中田、昨年は清宮選手。

それにダルビッシュや大谷選手も獲得している。

 

強くなるのは当然か、、、

 

小園くんを獲得した広島!!!個人的にはめっちゃうれしいです♪

なんかカープにイメージある☆

本人もうれしそうでした♪

 

ドラフトが成功した球団、失敗した球団あると思いますが、今回獲得した選手が将来、どんな選手になるか楽しみですね☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング