ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

日本って良い国だよね♪

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

今日、ヤフーニュースを見たら、イギリスのシンクタンクが「世界でもっとも裕福で健康で繁栄した国」を発表していました。

 

日本は何位だと思いますか???

 

なんと23位です!!!

どうですか?正直、僕はもっと上だと思っていました。

ベスト3には入るんじゃないかと。。。

 

23位ですが、日本が一番好きです!

あまり海外行ったことはありませんがww

 

寒いのは嫌いですが、その四季のおかげで風情を楽しめるし、キレイな景色を見れます。

それにゴハンがおいしい。世界中の食べ物がそろっています。

治安もいいですしね!財布を落として戻ってくるのは日本くらいです。

 

歴史あるし!

水、ただで飲めるし!

街キレイだし!

 

海外に住みたーーーーい!っていう人いますが、よほどの理由がない限り、すぐに日本に帰ってきたくなると思います☆

 

そのくらい日本って素敵な国だと思うのです♪

 

なんといっても仲間がいるし。

どんな素敵な国に住んでも一人だと寂しいでしょ☆

 

愛国心っていうと、なんか変な目で見られがちですが、僕にとっては国を愛するのは当たり前で、そこに右も左もないのです。

 

地元が好きなのと一緒。

自分の実家が好きなのと一緒。

 

単純にそういうことだと思うんです。

 

日本にいると日本のことが当たり前になる。

そして、当たり前になるとより良いものを求め、不満がでる。

 

より良いものを求めるのはいいですが、不満だけいって何もしないというのはいかんですな!

 

みんなでより良い日本を作って、世界1位の国にしましょ♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング