ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

体内時計と人類について書いてみた☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

最近、曇り空でどんよりですね。

天気というのは人間にとってとても大事で、経済にも影響がでるくらい☆

曇りが多い地域と晴れが多い地域では、住んでいる人の感情が大きく変わってくるようです。

 

そう、人間というのはとても不思議で繊細な生き物なのです。

 

よく体調を崩したり、睡眠不足だったりすると体内時計が狂ったなどの話がでませんか?

は、今日はその体内時計について!

 

体内時計とは?

sleepdays.jp

 

 

体内時計は人間が規則正しく、健康に生きていくうえで大事です♪

時計なので、ズレることがありますが、それを太陽の光などを浴びて修正するんですね。

 

働き方によっては太陽の光を浴びないこともあるので、そういう方は注意かも!

 

人間って繊細ですねーーー!!!

 

その体内時計ですが、研究によると24時間ではなく、25時間だそう、、、

なぜだ、、、地球で生まれてきたのなら、地球の時間に合わせて進化していくのが普通。

 

昔、地球は25時間だったのか???

それもありえると思いますが、実は火星の1日が25時間なのだそう。

 

火星は水があったり、生物が生きていた痕跡があるそうですね。

つまり、人間って火星からきたんじゃないか説が僕の中で浮上しました。

 

人間プログラミング説にも繋がってきますねww

www.blogkingjanjan.com

 

地球で進化をしてきたのなら、地球環境に順応していくはず。

しかし、人間というのはあまり順応していなそうww

 

腰痛・・・

腰痛を起こすのって人間くらいじゃないでしょうか?

体が地球の重力に耐えられないということですよね?

 

日焼け・・・

ちょっと強い日差しを浴びただけで人間は日焼けをします。

しかも真っ赤かになり、皮膚がただれる方もいる。

日差しにもっと順応していくのが普通のはず。

 

 

つまり、人間は地球以外のところからきた、、、と考えてしまいますね。

火星に住んでいたが、住めない環境になり地球に移住してきたとか。

こうするとミッシングリンクなども理由がつきます。

 

もしくは、地球に住んでいたが古代の戦争などで住めなくなり、火星に移住。

その後、地球が住めるようになってきて、人間が戻ってきたか、、、

 

 

などなど、いろんなことを聞くと、いろんな仮説が立てられますね。

全部、想像で根拠がありませんが!!!ww

 

でもいいんです♪

男はこういうロマンに生きるのです!

 

 

またいろんな情報を調べてブログに書いていこうと思います♪

そのときはお付き合いください☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング