ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

メラビアンの法則って知ってますか?

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

なんか台風が近づいているようで天気が悪いですね。

昨日、新しい靴を買ったので早く晴れた日に履きたいです♪

 

何やら非常に強い勢力らしく、そのまま上陸すれば25年ぶりのことらしい。

今の会社は台風くると、早く帰れ!となるので、うれしいですww

 

昨日の夜は週末ということもあり、友人たちと食事に行きました。

鈴木雄大くん、平岡雅也さん、向山雄治さん、増岡由美さん☆

ありがとうございましたーーー!!!

 

韓国料理を食べながら、おいしいマッコリを飲んで盛り上がっていたところ、

人とのコミュニケーションについての話になり、

「何言ってるかわからんけど伝わっている人いるよね?」という話題で大盛り上がりww

 

「いるーーーーー!!!日本語しゃべれてなくて語彙力が全然ないのに、何言っているかわかる人!!!ww」ってな感じでww

 

そこで、昨日のブログにも出ていた向山雄治さんから、

メラビアンの法則というものがあると話を聞きました♪♪

 

なにやら人とのコミュニケーションで、何を言っているかは、そんなに重要ではないらしい。。。

 

な・ん・だ・と・・・・・

 

なんのための国語なんだ、、、と思ったイギー。

そのメラビアンの法則について調べました♪

 

こんな感じらしい☆

 

①言語 7%

②音調 38%

③視覚 55%

 

 

なんと!言葉で伝わるのじゃ7%。。。。いったい国語とはww

 

残りの93%は声の抑揚やボディランゲージということですね。

何を言っているかより、どう言っているかが大事です。

 

外人って確かにボディランゲージや声の抑揚が大きいので、日本語話してなくても通じますもんね。

 

ということは、僕も93%の部分を頑張れば、海外でも生きていけるということですね!

 

でも少しの英語?は必要かもww

 

今度、海外の方に道を聞かれたら93%をいっぱいにして伝えてみよう♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング