ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

普段の行動が一貫している者に人はついていく☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

鼻づまり、鼻水の薬を飲んでいるおかげで、お鼻が解消です。

鼻より頭痛がひどい、、、早く無くなれ、、、

 

そんな感じで体調が良くない感じで会社の仕事を頑張っております。

 

会社の仕事で大事なのは人間関係。

どうしても、その問題はつきまといますからね♪

 

気が合う人とだけ仕事をしたい!としても、仕事をする上で必ず顧客がいるし、それは様々なので難しい話。

 

ということで本日は会社でこんな人いるねん!って話を☆w

 

Aさんとしましょう。

この人、好不調の波が激しい。

 

不調のときは、仕事さぼる、休む。

そして好調になると出たがりw

なんかいきなりはりきり始めるのですが、それは上司がいないときだけw

 

そこだけ見ると、めっちゃやる気ある人ですげぇなとなるんですが、

不調のときを見ているので、

どんなときも頑張っていた社員からは、

「急にでてきてなんやねん」って感じ。。。

 

Aさん言っていることはまともなのに、みんなに伝わらない。

 

 

同じ部署に真反対の人がいます。

Bさんとしましょう。

 

いつも一生懸命。

たとえ体調悪そうでも任された仕事はちゃんとこなす。

(当たり前ですが、、、)

でもBさんは文句ひとつ言わず、みんなの手伝いもしながらもくもくとこなします。

 

なので、社員からはめっちゃ信頼がある。

 

Aさんが発言したあと、社員はなっとくいかない顔をしていますが、

Bさんが違う伝え方で同じ内容を話すと、みんな納得ww

 

 

これを見て思ったのです。

その場のやる気や、言っていることではなく、

自分が普段からどういう行動をしているかが大事だな!と☆

 

そこから信頼が生まれてくるのだと思います。

 

そんな人間に自分はなりたい。イギ男。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング