ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

東京五輪競技日程が公表されたね♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

昨日、東京五輪の詳細な競技日程が公表されましたね!

headlines.yahoo.co.jp

 

この公表にいろんな声が出ていますね。

 

クソ暑い真夏の日中に屋外競技するのか!

アメリカの放送時間に合わせる必要あるのか?

などなど。

 

そもそも論だけど、真夏の開催にしちゃったのが誤りだし、

アメリカの放送局は目ん玉が飛び出るくらいの金出してるからしょうがないかな、、、なんて。

 

アスリートファーストというけど、

そのアスリートに金出してるのはスポンサーだし。

結局は今の時代、なにごともビジネスなのでスポンサーファーストになっていくんじゃないのかなーと思います。

 

アスリートファーストで純粋に選手が全力を出せるようにするのが理想ですけどね☆

 

そうしたい気持ちもありながら、組織委員会も苦労したんだと思います。

メディカルチームをしっかり配置して、選手、関係者、観客の健康に十分注意してもらいたいですね♪

 

この真夏の開催や午前中の試合になった大きな原因となるのは、

IOCに放映権料の50%を支払っているアメリカのNBCです☆

 

2014年~2032年までの計10回の大会の放映権料、

日本円で約1兆3000億円を支払っているのです!

そりゃ、NBCからしたら

「オレんところに合わせろやー!こんなに金払ってんねんぞ!!!」

となるわけです♪

 

なので、アメリカのゴールデンタイムだったり、アメフトなどの試合がない真夏の開催になるわけですね。

 

思ったのは、これだけ金かけて元取れるんだ、、、ということ。

すげぇ世界だなーと思います☆

 

これに合わせて思ったのは、

影響力を持つって自分の物事を優位に進めていく上でとても重要だと思います。

それがお金なのか、日頃の行いなのかはわかりませんが。

 

大小ありますが、影響力のある男になってやろう!と思った一日でしたーーー!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング