ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ちゃんと自分の意見をいうのは大事だ☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は朝から笑わしてくれた話を。

 

家から駅まで10分ほど歩くのですが、その間に

自転車に乗ったおっさんがすれ違うサラリーマンをみて、

ネクタイをしていない人を見ると、

「ノーネクタイ!だらしない!」と言って立ち去っていくのをたまに見るのです。

 

イギーも基本的にノーネクタイなので、

「ノーネクタイ!だらしない!」と言われますww

 

確かにそのおっさんはスーツちゃんと来て、ネクタイもビシっとしているのでちゃんとしています☆

 

僕としてはなんか言ってるなーと気にはしていませんでした。

 

しかし昨日。

 

またそのおっさんが現れ、ネクタイをしていない人に、いつもの一言をかけていきます。

 

僕の前を歩いている青年も言われていました。

 

しかしその青年が反論したのです!!!

 

「いや、今日からクールビズだし!!!!!!!」

 

そうなのか、会社によってはクールビズの開始時期が違いますしね。

いやいや、そんなことよりもおっさんは、、、?

 

そんなことを気にもとめず、また後ろを歩いていたノーネクタイの人に、

「ノーネクタイ!だらしない!」と言っていました。。。

 

僕は思った。

「青年よ、よくいった。。。」

 

青年は何事もなかったかのように駅へ向かっていった。

 

 

おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング