ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

英語でコミュニケーション取れると楽しい♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

昨日は友人の片山くんと軽く飲んできました☆

高校時代からの友人で昔話に花を咲かせて楽しい時間となりましたね。

 

青春時代のつながりってとても大事だと思う♪

何時間も語り合っても楽しいんです。

 

帰りは締めのラーメンではなく、うどんに。。。

新宿の思い出横丁に【かめや】といううどん・そば屋があるのですが、そこが安くて美味しくて最高なのです♪

 

こちら☆

f:id:jnk19870524:20190426113609j:plain

f:id:jnk19870524:20190426113624j:plain

 

天ぷらうどんで370円♪安い!!!

 

実はお店に入る前に席が空いていたのですが、二人で一緒に座りたかったので、

同じタイミングで並ぼうとしていた方に「お先にどうぞ」と譲りました♪

 

しかし「ノーノー、アイムルッキング」

と英語で返事が。

 

どうやら話をするとシンガポールからの旅行で、このうどん屋を珍しそうに見てたそうな☆

 

ちょっとだけ会話できて、とても楽しかった♪

すごい目がキラキラした青年だったなー☆

 

以前も書きましたが、もっと英語を話せるようになってコミュニケーションが取れれば世界が広がるなーと思います。

chudoku.hatenablog.com

 

やはり英語を話すには実践あるのみのようですね☆

 

友人の向山雄治さんは九州大学出身なのですが、

センター試験のときに英語はほぼ満点だったそうな。。。

(すげーーーー)

 

そんな英語のテストは完璧な向山さんでも、英語を完璧に話せるかといわれたらそうでもないようです。

 

英語を話すには英語を話すこと。

一番は自分を英語だらけの環境にしてしまうこと。

なので留学が効果的なんですね♪

でも中にはせっかく留学にいったのに不安からか日本人ばかりと一緒にいて英語を話せるようにならずに戻ってくる人もいるとかww

 

何事も実践ですね☆

新宿は外国人が多いので会話のチャンスが多いはず!

道に迷っている人よ、聞いてくれ!!!ww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング