ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

日焼けして「すぐ黒くなる人」、「赤くなる人」の違いは?

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

お盆が明けて、いつもの満員電車に戻りました。。。

しかも、みんなお土産もっているから、より狭い。。。

 

満員電車というストレス地獄から脱したいですねww

 

またみんなバカンスしてきたのか、日焼けしている方がたくさん♪

休暇を満喫してきたようです☆

 

さて日焼けですが、

あまり赤くならずすぐに黒くなる人、少し日焼けしただけで真っ赤になる人いますよね?

 

前者は地黒の方が多いです☆

このイギーもまさにそっち派。

 

何が違うかというと、メラニン色素だそう♪

 

地黒の方は元々メラニン色素が多いらしく、紫外線にあたるとダメージをブロックするために、もっとメラニン色素を生成して、結果より黒くなるみたい☆

 

逆に後者の方は、色白の方が多く、メラニン色素が少ないため、

紫外線にあたってもメラニンを多く生成できず、結果、紫外線のダメージを直接受けて、やけどのように真っ赤になってしまうそう。

 

それで思った。

だから僕は日光大好きだし、夏に強いのかと。。。

こんな体に生んでくれて父さん、母さんありがとう!という気持ちでいっぱいですww

 

んじゃ、地黒の人はどんだけ日焼けしてもいいのか?

 

そういうわけではないみたいですね♪

紫外線のダメージは蓄積していくようなので、しっかりと紫外線のダメージを防いでいくことが将来のために大事みたいです☆

 

シミになったり、最悪は皮膚ガンとかになったりしますから。

 

この数年で、どんどん日差しが強くなっているような気がします☆

お肌のケアもしっかりしていきましょう♪

 

www.vintorte.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング