ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

新宿でゴハン食べていたら、ふと謎に思ったこと。。。

おはこんばんみ!!!イギーでございます。

 

今日はなんとなく不思議に思っていたことを書きます。

ほんとふと思い出しました!

 

料理人の話なんですけど、男の人多いですよね?

店員さんじゃなくて、料理作ってくれてる方たちのほうです。

なんでかな?って思ったわけです。

 

だって日本の歴史とか文化では、女性が料理をすることが多いじゃないですか?

※決して女性が料理をすべきとかいう考え方ではありません。単純に比率の話をしています。

 

なのにテレビとか出てくる料理人は男性が多い。

川越シェフさんとか!爽やかで料理できてうらやましいです。

友人の向山雄治さんも、本格的にカレー作りが上手いとか。

 

あとは、もこずきっちんのもこみちさんとか♪♪

イケメンで料理できるとか、、、

自分も料理を少し勉強しようかなwww

 

なんで男性が多いのだろーーー。。。

比率的には女性の料理人がたくさん出てきてもいいはずなのに。

料理本とか出されてる方は、女性の方が多い印象ですが。

 

日本の女性社会進出とかが関係?

料理も職人さんと似ていて、継続して腕を磨くためには、

いろんなものを横におく必要がありますから、少し難易度が上がりますね。

 

とかとか、そんなことを考えながらお昼を過ごした今日この頃。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング