ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

僕の人生の転機について書いてみた~橋本啓二先輩と向山雄治さんと多くの先輩方。

おはこんばんみ

今日は人生の転機について書いてみようと思います♪

 

イギーこと私は、田舎から東京に出てきて、仕事をしています☆

東京に出てきたのは18歳。

左も右もわからない、そんな小僧でした。

 

本当は東京には出てこずに、地元でずーーーと過ごすつもりでしたが、

就職により半強制的に東京デビュー。。。

 

人混みがキライ+田舎大好き!の僕にとっては、

憂鬱な東京生活でしたが、住めば都ということで、あっといまにシティボーイになっておりましたww

 

そんなこんなで順調に仕事をしていたイギー。

ぶっちゃけ出世はしたいけど、情熱的に仕事に取り組むタイプでなかったし、

率先して何かをやるほうではなかったです。

楽して要領よくやっていこうぜ!的な。

 

そんなんでほどほどに仕事をしていたところ、

仕事、プライベートともにとてもお世話になっていた橋本啓二先輩から、

「お前、労働組合の青年委員会やんない?」と言われました。

 

ぶっちゃけやる気なかったですが、

んー、一年くらいならいいか。先輩からの誘いだし。。と了承。

 

この軽い気持ちが、今の僕の人生を作っているのかもしれません。

 

この青年委員会というのは、

会社の若手向けに労働組合関連の研修だったり、キャンプなどを企画するんですね☆

 

これがけっこうハード。。。

ただでさえ仕事で休み少なかったのですが、その少ない休みも労働組合の活動で消える。。。

 

でもね、、、なんか楽しかったのです。

会社の仕事って自分でこういうことやったらいいのにな~と思いながらも、

結局は上司の許可がないと出来ない。

反面、この活動は全部、自分達で決めて、どうやったら良いものが作っていけるのか?というものなので、自分達で作っているんだ!というのが強かったんですね。

 

それが僕にとっては楽しくて、仕事に対する情熱や責任感を学び、

橋本啓二先輩からは義理人情などを背中で教わりました。

また普段の仕事では関わることのない多くの人と関わることで、

僕自身、コミュニケーション能力も上がったと思うし、こういうことをしたら、こういう風に思う人、感じ人がいるんだ。と人の感情についても学べました。

 

この活動を通して、人としてのレベルは少し上がったと思います♪

最終的には、関東の関連会社が集まる青年委員会で副議長をやるまでに。

 

はじめたときは、こんなはずではなかったけどな~ww

自分が仕事を楽しんでるって大事ですね♪

 

その後、労働組合も仕事も頑張っており、会社の評価も上々。

多くの先輩、後輩から頼られるようになったいたと思います。

 

しかし、それとは裏腹に、

「んーーー、このままでいいのか?もっとチャレンジしたいな。」という気持ちも膨れてきます。

 

そんな想いをいただきながらモヤモヤしているときに、

合コンで出会った渡部基樹さんと仲良くなり、いろいろ将来について語り合いました。

 

そこで渡部さんから、

「将来のことしっかりと考えているなら、僕の知り合いの経営者でコンサルとかやっている方、紹介しようか?」

と言っていただき、そこで出会ったのが、このブログでもたびたび登場する向山雄治さんなのです♪

 

向山雄治さんについてはこちら。

↓↓↓

www.blogkingjanjan.com

 

周りに経営者などいない自分にとっては、

もう雲の上のように感じていましたが、いざ会ってみると、すごい気さくで面白い方。

 

すっかり男惚れしてしまいましたw

 

向山さんの仕事に対する基準や情熱、人への思いやり、義理人情、そしてオーラ。

なんか「こんな大人になりてー!」と思ってしまったのです。

 

もうそこからはワクワク、もっと人生の幅を広げたい!

そんな想いで本を読んだり、多くの人と出会うようになりました。

 

仕事の経験も広げようということで転職もしました♪

 

そして今に至りますが、本当に思うのは、人の出会いが人生の転機だな。ということです。

 

僕も人の人生の転機になれるような男になっていきます!

 

以上、長文失礼しました☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング