ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

向山雄治さんから聞いた九州大学伝説、、、後藤弘毅くんから聞いたエッサッサ☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

いきなりですが、僕は伝説とか逸話が好きです♪

 

あの経営者の逸話とか、あの会社のすごいところ、大学の伝説とか、、、

そういう話を聞いて「へぇーーー!!!」となるのが、とても面白いのです♪

 

友人の後藤弘毅くんは日本体育大学の野球部出身。

日本体育大学には「エッサッサ」という伝統の踊り?がある。

 

これをパンツ一丁で学園際?で踊るのだそう☆

こちら☆

www.youtube.com

 

すごい気合です。

手や足の角度が違うとめちゃ怒られるらしいのですww

 

続いてはお馴染みの向山雄治さんの九州大学伝説。

 

大学生だったとある日、向山さんは自転車で田んぼ道を走っていたそう。

そしたら、パトカーが近づいてきて、止まりなさーい!とのこと。

 

向山さんは「まじか!!!なんかやったか!?」と思い止ってみたら、

警察「ここら辺で事件があり、犯人があなたに似ている」

とのこと。

 

当然、向山さんは否定しました。

そこで警察から「ところで君、大学生?」

向山さん「はい。九州大学です」

警察「あーーーーーーー!!!九州大学なら大丈夫だ!!!もう行っていいよ」

 

となったそうな。

 

九州ではとてつもないブランド力のある大学。

警察の事情聴取さえも跳ね除けてしまうとは、、、、すごすぎる九州大学ww

 

いいのか警察、、、と思いましたが、この話は面白いのでOKにしました♪

 

他にもいろんな人の話があるので、ブログでたまに紹介していきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング