ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

本日6月4日は『虫の日』!!!

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

本日、6月4日は『虫の日』です!

 

何やら福島県田村市常葉振興公社が制定したそうな。

 

だからといって何があるわけでもない。

 

虫って子供のことは余裕で触れましたよね。

今では絶対むり。

 

カブトムシとかならまだいけますが、その幼虫とか蚕とかは見た瞬間、鳥肌が立ってしまいます。

 

子供のころはあんなに好きで興奮していたのに、なぜでしょう?

 

僕が推測するなり、そこに憧れや楽しみがなくなったからではないかと思います。

だって今は虫、かっけー!とかないですもんww

 

それとは逆で子供のことはまったく興味なかったものが大人になって興味津々なものもありますよね。

 

でも、いつまでたっても子供心って大事だと思うので、もう少し時間の余裕ができたら珍しい虫でも飼ってみようかな~と思うのです。

 

そう、子供の頃に叶わなかった「あのムシ飼いたい!」という夢を大人になって実現してみようかなと。。。

 

そんなことを思いだした虫の日でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング