ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ホリエモンが学校を作るらしい♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

なんか今日は涼しいですね☆

台風が来ているからですね。

 

夏が大好きな僕ですが、最近の暑さはいい加減にしろ!と思っていましたが、

今日は夏らしくない涼しさに、もうちょっと太陽こいよ!と思う、

そんなわがままなイギーに気づきましたww

 

そんなこんなでネットサーフィンしていたら!

 

なんとホリエモンが学校を作るというニュースが目に飛び込んできました。

 

こちら!

japan.cnet.com

 

さすが、ホリエモン

 

いろんな事件があったのでホリエモンのことを、あーだこーだ言う人がいますが、僕は好きなんですよね。

 

ゼロという本を読みましたが、なんか素のホリエモンを感じることができました。

ホリエモンに対する印象が変わると思います。

 

学校いいですね!

高校みたいなんですが、一般的な高校の単位は取得できないみたいで、他の高校の通信制と連携して卒業できるようになっているようです♪

 

この学校は

プロフェッショナルから学べる、そして選択肢を広げるということみたい♪

 

いいですね。

学校って人生を進めていく上で大事じゃないですか?

夢が広がったり、選択肢が広がる学校って素敵だと思います。

 

先日、話した友人は

「学生時代は夢があったのですが、それを先生に相談したら無理だから諦めろ。と言われて、それから考えないようになっていました。」

と言っていました。

 

それごときで諦めるなんで夢じゃないと思う方もいるかもしれませんが、先生が背中を押してくれたら違う人生になっていたかもしれませんよね?

 

そのくらい学校というのは大切だと思います。

 

僕も学校を作るという夢があります。

ホリエモンの学校を作るという素敵なニュースを見て、またその夢が再燃しました♪

 

多くの子供が夢を見られる、そんな世の中を作りたいですね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング