ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

最近の日本のスポーツ界が危ういというけど、、、

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

最近はスポーツ界の不祥事が多いですね。

 アメフト、ボクシング、剣道、バスケ、そして今回の体操。。。

 

なんか一気に出てきましたね♪

まぁ、バスケの不祥事は若気の至りという感じですが、そのほかの不祥事は体制そのものに問題がある感じ。

 

おそらく昔から習慣としてあったことが、最近の不祥事を発端に浮かび上がってきただけで、最近悪くなったわけではないと思います。

 

またSNSとかネットの発達で情報が世に発信されやすくなったのも、不祥事が明るみにでる一つですね。

 

あと暴力なんてのも昔はざらにあったけど、今の時代に合っていない。

僕としては信頼関係がある上での多少の指導という意味での鉄建制裁はいいと思うのですが、、、当事者以外がそれを許さないのですね。

 

昔はこうだった、僕の時代は、、、といってあぐらを書いていると取り残されてしまうということですね。

 

何事も最前線で汗を書いていくことが大事だと思いました。

 

でも、不祥事に関して週刊誌などで出ている情報は、誰かの意図がありそうなので、ほぼ信じていませんww

 

真実は当事者のみぞ知る。。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング