ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

一人暮らしだとお金がたまらないから実家がいいという方へ。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

昨日に続いて、なんか説教くさいブログになってしまうのですが、まあちょっとしたツイートだと思って見てみてください♪

 

この前の飲み会に実家で暮らしている方たちが数人いたのです。

自慢したり、すごいだろ!と言うわけではないですが、このイギーは18歳から一人暮らしして働いてるので、18歳以上になって実家に住んでいる人と話すと?となってしまう。

※家庭の事情で実家に住まなければならない方は別です。

 

で、実家に住んでいる方が言うセリフ第1位はこちら☆

「一人暮らしだとお金がたまらないから実家がいい」

 

こういうことを言う人の大半はお金が溜まっていない。

だって溜まっていたら家出てるだろうし。

 

ということはお金が溜まる、溜まらないは住んでいる家が問題なのではなくて、その人の金銭感覚だと思うのです。

 

イギーとしての考え方は、一人暮らしの方がお金がたまるです。

だって、自分で家計の切り盛りするし、人が生きていくのにどれだけの出費があるとかわかるじゃないですか?

そうするとおのずと、今月使えるのはいくら、貯金するにはいくらとか計算するようになるのです。

 

だから僕は言いたい!!!

みんな一人暮らししよう!

 

そうすると経済効果もあるんですよ!

だって一人暮らしすると、家賃、水道光熱費、食費などなどお金を使うじゃないですか?

 

 

つまり世の中にお金がまわるんです。

そして、みんな家計を考えるのでしっかりとした大人へ成長する。

 

良いことずくしだと思うんですよねーーー。

どうかな(笑)?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング