ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

平安京と平城京って判断悩むよね。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず、飲んだくれた日々を過ごしていますww

 

昨日はいつもの友人と、その友達という顔ぶれ。

斉藤圭吾さん、橋本由紀さんとそのお友達☆

 

4人でしたが、わいわい楽しめました♪

 

その橋本さんの友達が奈良出身で、奈良について盛り上がっていたんです。

 

・大仏!

キンキキッズ

明石屋さんま

 

そして僕、、、、

平安京!!!」

 

お友達

「それ京都や、奈良は平城京やで!」

とするどい突っ込み。

 

僕は歴史好きなのですが、平安京平城京の区別がつきませんww

もうちょっと違った名前にしてほしいです。

 

なんでオリジナリティを出さないのでしょう。

 

でも、この件のおかげで平安京は京都、平城京は奈良☆

記憶に刻みました!!!

 

全然違うんだけど、あれどっちだっけ???というのってたくさんありますよね。

ドラゴンボールプーアルとウーロンみたいな。

 

あれ?ブタがプーアル?ウーロン?どっち?って感じ。

あると思いますww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング