ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

新宿をあまり知らないことに気付いたので探索してみたら素敵なお店を発見した。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

台風、、、、なかなか来ないですね。

台風きたら会社から「電車止まる前に帰ってね♪」と早退許可が下りるので、ワクワクしていましたが、このままでは定時の時間あたりに台風がくるという、空気が読めない感じになってしまいます。。。

 

むむむ。。。

 

ってなことはどうでもいいのですww

 

今日はついにイギーにも行きつけのお店ができそうなので、それについて書いていきたいと思います♪

 

先日、友達に新宿のオススメポイントを聞かれ、僕は居酒屋しか出てこず、そういえば新宿って居酒屋以外あまり知らないなーーーと思ったわけです。

 

そこで、このイギーは、、、

「そうだ!休日を使って新宿を探索しよう!」と思いつくわけです。

 

ということで探索。。。

 

昼間の新宿も人が多い、、、ヒトゴミヤダ、、、

 

なんかやたら並んでいる占い屋さんを発見!!!

なにやら安くてけっこう当たるらしい。

 

でも一人で占いをする勇気のないチキンイギーは去っていきました。

 

そのまま都庁の方へ行きながら、ぐるっと新宿駅の周りを一周しようと思います♪

 

都庁を越えると新宿中央公園を発見。。。

やっぱり緑はいい!!!田舎が大好きの僕にとってはオアシスと感じました。

 

こころが病んだときは癒されに来るとしよう。。。

 

んーーー、自然もいいんだけど、そうではなくオシャレな場所、カフェ、ショップとかを見つけたい!俺が見つけたんだぜ!的なwww

 

そのままとことこ歩いていると、今度は神社!!!

成子天神です♪

すごいキレイ!!!歩いてみた思ったのは新宿って神社多いんですね。

 

都会だから、あまりないと思っていましたが、そこはジャパン!

いっぱいあります♪

 

神社好きの僕にとって、さらに新宿隙になりました。

 

さらにとことこ歩きます。大通りだけではなく裏路地もとことこ。

あまり人がいなそうなところもとことこ。

でも人がいないと怖いので、また人がいるところをとことこww

 

セレクトショップを発見!!!お、いい感じのお店です。

Waltzって名前のセレクトショップです♪

 

店内がすごい落ち着いている感じで入りやすかったのでIN☆

そしたら、店員さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。

好感度UP!!!

 

気さくに話しかけてくれて、めちゃくちゃいい人でしたww

人見知りではないのですが奥手な僕にとってはうれしかったです♪

 

僕は店員さんとは仲良くなりたいタイプです。

商品のいろんなこと聞けるし、なんかお得情報もらえるかもしれないじゃないですか?

それに仲良いほうがお買い物も楽しくなる♪

 

商品もセンスが良くて、なんか全部ほしくなってしまうくらい。

僕の趣味にばっちり!

 

財布やバック、アクセサリー、日用品関連も置いてあって、日々オシャレに暮らしたいって人にはオススメかもしれません♪

 

僕の通勤経路の途中にあるので寄りやすい!

僕、ずっと行きつけのお店ってほしかったのです。

お店に入ったら、店員さんが

「あ、イギーさんどうも!この間、話してたあれ入荷したよ!」てきな?

あこがれますww

 

なので、Waltzさんを行きつけのお店にしていくので、ときどきブログで紹介していきたいと思いますーーー!

 

なんかただの客なのに俺の店!みたいになってますww

 

 

ということで、新宿を探索してまいりました♪

自然に神社、素敵なお店☆

 

たまには休みを使ってブラブラ歩くのもいいですね♪

おかげで素敵な発見をすることができました。

 

またブラブラして素敵なお店を見つけます!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング