ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

僕はiPhoneではなくandroid派ですけど何か。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

突然ですが、僕はギャラクシーのスマホを使っています。

そうです、androidです♪

 

なんでこんな話をしているかというと、

いきなり友人から「なんでiPhoneじゃないの??」言われたからです。

 

僕としては、

「え?iPhoneじゃないとダメなの???ww」ということ☆

 

僕としては携帯電話といえばandroid!!!

僕にはiPhoneはレベルが高いって感じww

 

iPhoneじゃない一番の理由は、

メール打ったりするときに虫眼鏡にして行を移動したりするじゃないですか?

あれが苦手なんですww

f:id:jnk19870524:20190203111658j:plain

http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step15/09.php

 

僕がiPhoneがない理由はこれが一番ですww

あとandroidでもギャラクシーが一番☆

昔の携帯と同じ感覚で使えますので♪

 

昔の携帯といえばガラケーですね☆

今の若い子たちは知らないかな???

 

日本の携帯電話はいろんな機能がついていて、ほかの国の携帯に比べて独自の機能になっていました。

だから独自の生態系を維持しているガラパゴス諸島のようだということで、ガラケーなんですね☆

 

僕は使っていたのはNシリーズの携帯。

f:id:jnk19870524:20190203112545j:plain

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-2018.html

 

Nシリーズが一番使いやすかったですね♪

「パカパカーーー」と馬に乗った携帯のCMは衝撃的でした!

折り畳みの携帯だと!!!かっけーーーーー!!!と思った小学生時代☆

 

このNシリーズを作ったNECは偉大ですね。

この時代のNECは業績がうなぎのぼりだったそう!

小さい自分でも知っていましたからね♪

 

よくブログに出てくる友人の向山雄治さんも、この時代にNECへ就職したとのこと。

向山さんはNECの花形部署にいて、その時代に売り上げが何十倍にもなったそうですよ☆

 

その後、向山さんは現在NECを退職し事業を立ち上げ、株式会社の代表取締役をされていますが、NEC時代にたくさんのことを学んだと言っていました。

 

日本のIT革命をリードしたNEC!さすがですね♪

 

話がだいぶ横にそれましたww

iPhoneユーザー、androidユーザーとお互いの良いところなどはありますが、

一番はどのスマホに最初に触れたかですね。

 

雛鳥が初めてみたものを親と思うように。

 

でもですが、先日会社の携帯が新たに配られまして、、、

それがiPhoneでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:jnk19870524:20181127164127j:plain

 

なので、これを機にiPhoneも使いこなしていこうと思います!!!

以上!


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング