ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

お店の効率性と繁盛するお店は違うと思う☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

私、ここ数ヶ月は空前の鍋ブームでございます!

飲み会は基本、鍋ですww

 

先日、銀座に行ったときも鍋のコースを選びました♪

まぁ、冬なんで必然的に多くなりますがね。

 

そのお店にいったときの話を少し。

 

とてもキレイなお店で期待したのですが、

予約名を言って中に通されると迷路みたいな通路をクネクネと通され、一番奥の場所に案内されました。

 

通路がせまくて、これでもかというくらい客席を押し詰めて、なるべくお客さんが入るようにしている感じ。。。ww

 

そして座席もめっちゃ狭いww

 

みんな「どんだけ押し込めるねん!!!」と突っ込みましたww

 

おそらくお店の経営的にはなるべくお客さんが入るようにしたのだと思いますが、

僕としては「リピーターがいないだろうなーーー」という感じ。

 

料理はおいしいのに、

鍋のガスコンロは火がつかない、飲み物は出てこない、、、狭い、、、ww

 

もったいないなーと思いました。

 

お客さんをいっぱい入れようとした結果が裏目に出ているのをヒシヒシと感じました。

 

目の前の利益だけを見るのではなく、

その先を見て、また行きたい!となるお店が繁盛すると思います♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング