ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

オリンピック選手以上?2019ジャパンパラ陸上にマルクス・レーム♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は久しぶりにパラリンピック関連の話題を☆

 

今月19日~21日に岐阜県にて「2019ジャパンパラ陸上競技大会」が開催されます♪

 

www.jsad.or.jp

 

障がい者陸上の日本TOPクラスの選手に加え、海外の招待選手も参加します☆

来年に控える東京パラリンピックに向けて、気合が入る大会ですね。

 

その中にものすごい選手が☆

 

マルクス・レーム選手という走幅跳選手で、義足のジャンパーです♪

www.jsad.or.jp

 

なんとこの選手、、、ドイツの国内大会では健常者を相手に優勝しています。

しかもその記録は五輪でメダルが取れるような記録。

 

すげぇ。。。

 

オリンピックに出場しようとしましたが、

義足のバネが跳躍に有利に働いているんじゃないか、、、という検証?が出て、オリンピックには出場できず。

 

パラリンピックでは圧倒的差で金メダルを獲得し、2018年のジャパンパラ陸上では世界記録を樹立しています♪

 

こんなすごい選手が日本で見れる!

興味がある方はぜひ競技場で♪