ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

何事も楽しむことから♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

今日は青空が広がり、気持ちいい1日でした。
前みたいな猛暑でもないので、秋が少しずつ近づいているなーと思います。

今日は、まず楽しむこと!という話☆

友人が子供にスポーツをさせたいらしいのですが、
肝心の子供が乗り気じゃないらしい。

ゲーム大好きみたいだけど♪

自分の子供のころを振り返ってみると、
スポーツとか動くことが大好きだったなーと思います。


んじゃ、なぜか?
それは楽しかったからですね☆

親や周りから、あれやれこれやれと言われる前に、
友達と一緒に楽しくやってたから好きだったと思います。


野球であれば、
最初から正しいバットの振り方、正しい投げ方を教えるより、
打てた!投げれた!という成功体験を積んでいくから好きになっていくんだと思います♪

逆にまったく投げれなく、打てなくて友達にバカにされると失敗体験になり、嫌いになるかも。。。


だから、子供にスポーツをやらせたい友人には、
まずは楽しくやって成功体験積ませていくことを話しました♪

まずは楽しむことから!

でもどうやってスポーツに手をつけさせるのか?
それはゲームが好きなら、これやったらゲーム買ってあげる!というエサもあり笑

入り口はそれでもいいと思うのです♪
肝心なのは楽しいと思えるか!


今日は僕なりの考えを書いてみました☆