ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

今、一番行きたい国!台湾♪♪

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

一気に寒くなりましたね~。。ガクブル。。。

早く夏になれーーーwww

 

まだ冬にもなっていないのに、もう寒さに負けそうですww

 

そんな寒さに負けそうになっているとき、友人の向山雄治さんから台湾で楽しんでるぜーーー!という楽しそうな写真が、、、

向山雄治さんはいつもハワイなどを中心に旅行に行かれてて、旅行ブログも書いています♪

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

う、うらやましい。。。

 

それに台湾って南にあるから暖かそう。

 

そんでももって台湾についてチェックしてみました。

台湾って何やら多くの国の植民地にされてきたようですね。

 

今も中国ともめているようです。

日本の領地だったときもあり、ダム建設や鉄道建設が進められました。

そのせいもあるのか、台湾には親日家がとても多いようです。

 

また美人が多い!!!

僕が富士山を登ったときに一目惚れしたしたのも台湾人でしたww

僕のタイプは台湾人なのです!!!(どーでもいい)

 

あとは有名な博物館がありますね!

「国立故宮博物院

中国が戦争のときに大事な国宝を台湾に移し、今もそのまま台湾にあるようです。

歴史好きの僕にとっては行ってみたいNo,1です♪

 

またゴハンが美味しいみたいですね!

中華大好きなので、お腹いっぱいで動けなくなるまで食べたいww

 

あとは千と千尋のモデルになった場所もあるそう。

 

これだけではなく他にもたくさん、面白そうなところがあります!

行ってみたい国No,1になりました♪

 

向山さんも先日、帰国してきたので写真など見せてもらおうと思います!

旅行行きまくりたいーーー!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング