ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

もうすぐプロ野球クライマックスシリーズ!!!♪♪♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

もう10月ですが、汗ばむ気候が続きますね。
でも朝晩は、もう秋だなー、という空気です。

夏大好きな僕ですが、この秋の朝の空気は好きです♪

秋といえば!!!
そうプロ野球クライマックスシリーズですね!

当初、クライマックスシリーズに僕は反対でした☆
というのも、シリーズで優勝したのに、なんで勝ったチームともう一回勝負せなあんねん!と思ってました。

アメリカのメジャーリーグは、日本のプロ野球とは比べ物にならないくらいチームがあり、多くの地区に別れているので、プレーオフが成り立ってると思うので♪


ですが、最近は盛り上がるからいいか!となってます(笑)

やっぱりファンとして、興奮する試合をより多く見たいですもんね!

いつか日本もメジャーリーグみたいに多くのチームができて、本当の意味でのプレーオフが出来たら最高だと思います♪

今は独立リーグとかあるので、そのリーグのレベルが上がっていき、プロ野球の優勝チームと、さらに最強決定戦とかやったら面白い!


日本人にとって野球で大切な娯楽なので、どんどん盛り上げていってほしいですね!