ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

甲子園でのサイン盗みの騒動☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

本日、ヤフーニュースを見ていたところ、こんなニュースが☆

news.yahoo.co.jp

 

習志野高校のランナーが相手バッテリーのサインを盗み、それを打者に教えていたとのこと。

実際にこの行為は禁止されています。

習志野高校側は疑惑を否定いるようです。

 

星稜高校の監督が試合終了後に相手チームの控え室に抗議にいったらしいですが、それは教育者としてどうなのかな?と思います。

確かに悔しいし、負けたことで熱くなっているかもしれませんが、もうちょっと冷静になったほうがいいんじゃないかと思いました☆

 

あと審判が試合中に集まって話していますが、この時点で明確にそういう行為は行わないように!と言うべきだったんじゃないのかなーとも思う。

 

あとね!!!

これだけ揉めてるなら確かめろや!!!と思ったww

 

TV中継してるんだから確実に映像あるだろうし。

 

まぁ、当の本人ではないので本当のことはわかりませんが。

どっちかが誇張してるかもしれないし、メディアが誇張してるかもしれない。

真実は本人たちが知るってことですね。

 

こういうことがあると一生懸命頑張っている選手が可愛そう。

もしサイン盗みをした選手がいるならば、そういうことはやってはいけない!と真正面から注意すべきだし。

それこそ高野連が掲げている教育ではないのかと思う。

 

何はともあれ選手たちは純粋な思いで野球と向き合い、勝利をめざしてほしいですね☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング