ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

大谷越え!!!大船渡高校の佐々木選手がすごい

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

ニュースを見ましたでしょうか!!!

大船渡高校野球部の3年生である佐々木選手が、

U18日本代表の合宿で163Kmのストレートを投げたそうな!

 

スカウトのスピードガンが計測したみたいですよ♪

ほんまかいなーーーーーー!!!

 

www.nikkansports.com

 

これまでの高校球界最速が大谷翔平が投げた160Km!

それを3Kmも上回る直球。

 

メジャーのスカウトも驚いているよう。

 

僕が中学生、高校生時代は高校生が155Km投げる漫画があっても、

んなことあるか、、、とそんなものは漫画の世界という感じでした。

 

しかし、松坂、寺原、辻内という選手が出てきて現実になっていく。

でも160Kmはないでしょと思っていたら大谷選手が。

そして今はそれを越える佐々木選手。

 

これからどんどん更新されていくのでしょう。

僕が中学生のころは140Km投げれば超高校級でしたが、今は150Kmが基準になっているような気がします。

※140Kmでも十分すごいです!

 

佐々木選手の体がしっかりして技術をつけてきたとき、

もしかしたら170Kmがでるかもしれませんね。

 

楽しみです♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング