ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ジェネレーションギャップをリアルに感じた瞬間。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は友達の山本くん、さらにその友達である北野くんとランチしました☆

 

山本くんは僕と同い年、北野くんはなんと20歳!

北野くんとは今日はじめて会ったので、いろいろと知るところから始めました。

 

まずあだ名をつけようということになりました♪

北野くんなのでビートたけし

映画監督なので、僕の中で代表作品は「バトルロワイアル」!!!

 

なので、

イギー「んじゃ、あだ名はバトルロワイアルだな!!!ハハハw」

と言ったら、

北野くん「え?なんですか、それ、、、」

 

イギー「え、、、知らないの?」

 

そうです、よく考えたらバトルロワイアルは2000年の映画。

北野くんは20歳なので、2000年は1歳。

 

あんな映画知るはずないし、記憶に残るはずない、、、

 

そのときにリアルにジェネレーションギャップを感じましたww

 

そうか、10歳以上も年の差があるんだもんな。。。

いつまでも若い自分じゃなんだなーと思いました。

 

自分は若いと思っていても、周りから見たら年上の人なんだなーと痛感。

 

この体験から思ったこと。

僕は年上の人と仲良くなるのが得意です。

 

おそらくそれは自分の世代より古いネタや歌、アニメ、漫画を知っていたからだと思います♪

 

年上の人は自分の世代のものを理解してくれるとうれしい。

これは自分の体験から気付きました。

 

だから年上の人と仲良くなるのが得意だったのかなーと思いました♪

 

相手好きなこと興味あることを知ること、理解すること、

とっても大事だと思います♪♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング