ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

日本人ってアルファベット3文字での略字が好きですよね、AKB、JOC、NEC☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

今日は10月4日!「天使の日」ですね!

 

天使というと日本では、キューピットとか、はなさかてんてん君みたいなものを浮かべますが、宗教上はいろいろいるみたいです☆

 

大天使ガブリエルとかラファエルとか、天使の中でランクもあるみたいですよ☆

 

僕は無宗教なので詳しいことはわかりませんが、そういうのを知っていくのって大事ですよね☆

 

今日は10(テン)4(シ)の語呂合わせで天使ですね♪

日本人って語呂合わせとか好きですよね☆

 

覚えやすいので僕は好きですが♪

 

とくにアルファベット3文字!

これは覚えやすいですね。

 

今でいうとAKB、SKE、NMBとか☆

48グループ?の名前を脳に記憶させるのにバッチリ!

 

オリンピック委員会はJOCパラリンピック員会はJPC☆

最近はスポーツ界の不祥事で大変そうですね。

 

日本の電機メーカーといえばNEC

日本で初めて外資と合併した会社のようです♪

よくブログに出てくる友人の向山雄治さんもNEC出身で、今は事業を立ち上げて株式会社RNSの社長として経営者になっています。

 

なんとそこもアルファベット3文字☆

 

アルファベット3文字ってなんでいいのかと考えたら、

やっぱり呼びやすいし、リズムがいいな!と思いました♪

 

人の脳にインパクトを残す大事なことだと思いました☆

たまたまそういうのが多いのではなく、必然でアルファベット3文字が増えたのですかね。

 

人とのコミュニケーションで大事にしていきます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング